ウィンタースポーツ!オススメのスキー旅行の楽しみ方

スキーツアーの選び方

冬の楽しみスキー旅行。筆者は何回もツアーで行ったのですが、おすすめは1泊2日プラン。日帰りも良いのですが、ゆっくりスキーを楽しみたい場合は1泊するのがおすすめです。日中はスキーを楽しみ、夜はご飯や温泉を楽しむ。このようなプランが良いかなと思います。年末年始には、スキー場が様々なイベントを行うので、この時期に是非一度行ってみて欲しいです。例えば、年越しカウントダウンや餅つき大会。朝食におせち料理が出たりします。

個人的におすすめのスキー場

個人的におすすめのスキー場を3つ紹介します。1つ目は、志賀高原スキー場です。そう、スキーブームが到来した「わたしをスキーに連れてって」の舞台にもなった場所です。とにかくコースが豊富です。雪質も良いので気持ちよく滑る事ができます。ここに行った際には是非、志賀高原プリンスホテルに宿泊してみてください。料理や温泉を楽しめます。2つ目は、白馬コルチナスキー場です。コースが広く、気持ちよく滑れます。ゲレンデから赤い屋根の洋風の建物が見えるのですが、ここはホテルとなります。各国のブッフェあり温泉あり、スキー場全体を存分に楽しむ事ができます。このホテルでは、年末年始に行くとカウントダウンの花火大会、年越しそば、おせち料理なども楽しめます。3つ目はヘブンスそのはらスキー場です。ここは、スキーしかできないゲレンデになるので安心してスキーを楽しむ事ができます。特に小さいお子さんや、初めてスキーを始める方にはおすすめです。

スキーツアーは、多くの特典を利用する事が可能で、その中でもレンタルはお得感満載です。ツアーによっては、通常の半額以下で利用出来るケースもあります。